機械が故障したらどうしたらいい?

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キララ

当店では機械製品の修理に関して、下記に沿って円滑にやり取りを進めてまいります。
修理に関してのよくある質問をまとめましたのでご確認ください。

■修理に関してのよくある質問

Q.購入した機械が故障したらどうしたらいいの?

A.下記フォームに必要事項を記入し、メールにてお知らせください。
担当者よりメールにて詳細をご連絡致します。
※お客様の修理履歴や症状を把握する為、メールにてお知らせをいただいております
※商品の不具合の場合、下記よりお写真または動画を添付していただくとメーカー・当店共に確認ができるためよりスムーズに対応が可能でございます
[機械製品の初期不良、故障について]

Q.電話で修理受付はできますか?

A.誠に申し訳ございません。
修理につきましてはメールにてご対応を行わせていただいております。不具合の症状や画像等をメーカーに確認させることもできるためでございます。

Q.修理品を送る際の送料は?

A.恐れ入ります、保証期間内外に関わらず、往復の送料は【お客様ご負担】でお願いいたします。

Q.修理費用は無償になるの?

A.故障内容によりますが、原則有償修理となりますが、メーカーの設定する保証期間、保証対象に該当した場合は無償修理対応となります。
※家庭用品と違い業務用清掃用品は高い使用頻度と過酷な使用環境等が想定される為、メーカー保証が無い場合がございます

Q.故障の原因はわかる?

A.申し訳ございません。故障がどの様な原因によって発生したかにつきましては、ご使用状況や環境を明確にできない為、お答えできかねます。

Q.大まかな修理費用はすぐわかる?

A.申し訳ございません。症状だけでは判断はできないケースが多い為、修理金額の算出はできかねます。
修理着手前に御見積の連絡を行いますが、商品によっては修理見積料金が発生する場合がございます。

Q.修理中の代替機は用意できますか?

A.恐れ入ります、修理中の代替機の貸し出しは当店、メーカー共に行っておりません。
また、修理中に製品を使用できなかったことによるお客様への補填等は無償、有償修理にかかわらず対応できかねますので、あらかじめご了承ください。

Q.見積から修理までの日数は?

A.修理品出荷~修理見積に約1週間、修理着手~修理品出荷まで約1週間が目安となります。