フロアパッドの研磨剤、こんな違いがあるの!?

Home » ポリッシャー・その他機械製品 » フロアパッド » フロアパッドの研磨剤、こんな違いがあるの!?

キララ
時々、「このフロアパッドには研磨剤が含まれているの?」というご質問をいただく事があります。
結論を言いますと、ホワイト以上の硬さの全てのフロアパッドには、大きさは違えど研磨剤=研磨砥粒が含まれております。
※一部例外のパッドもあります

アメリコを始め、フロアパッドは主に以下の3つで構成されています。
「繊維」
繊維はフロアパッドの骨格となります
「接着剤」
繊維と研磨砥粒をつなぎとめます
「研磨砥粒」
フロアパッドを構成する者の中でも特に大事な要素この研磨砥粒が、実際に汚れを除去し、ワックスを削ります。
そしてフロアパッドの硬さに比例して、含まれる研磨砥粒が大きくなっていきます。アメリコのフロアパッドを少し覗き込んでみましょう。


 


 

キララ
一番柔らかい硬さレベル1ホワイトは、各洗浄用フロアパッドの中で唯一研磨砥粒が含まれていないため、人などの行き来が少ない低トラフィックエリアや、塗布したばかりのワックスの表面洗浄などに適しています。

硬さレベル2レッド以上になると、レベルに応じた大きさの研磨砥粒が含まれるようになってきます。

一番硬いレベル10タイタンになると、大きな研磨砥粒が含まれるため、幾層にも重なったワックス層を素早く剥離する事もできる、剥離向けのパッドになります。

もちろん各種洗浄用パッドだけでなく、スマートスクラブやマルーンEPPやマルーンXなどのパッドにも研磨砥粒は含まれています。


 


 

キララ
下記の表も参考に、清掃環境に適したパッドをご選択ください。

 


 

洗浄用フロアパッドはこちら
▶アメリコ洗浄用パッドはこちら